ドールイベント地方遠征編

こんにちは。
2013年3月は、ドールイベントが知る限りで4回あって、
10日 ドルパ大阪7、アイドール東京37
24日 名古屋アイドール15
31日 福岡アイドール3
のような開催でした。

東京在住(←重要)のりりむさんは、このうち3箇所行ってきたのです〜w
9日から大阪入りしていたので、アイドール東京だけ不参加。
日程かぶるのはよくないですねぇ。17日とかだったら毎週イベントでしたのに。

■ドルパ大阪7
SDMidiのボディに興味があって、クロエさん目当てで行きました。
前回のドルパ28のくじ運は発現せず、1400番あたりで…。
ToHeart2の制服とフラワーチュールスカートセットを買いました〜。

IMGP5930_2.resized

左がコハク。中央と右はよそのこ。
…ここのスペース狭くて狭くて。カバンもって歩くのに気を使うのがつかれます。
当たって転倒とかこわいこわい。

IMGP5963.resized

翌日、江ノ島へフラワーチュールスカートセット着て初野外に。
また行きたいね。ちなみに11日は今年の生しらす漁解禁日なので、生しらす丼も食べてきた。

IMGP6015.resized

こちらがToHeart2制服。桜背景での撮影は来年にでも。

■名古屋アイドール15
名古屋は味噌カツが美味しいのです〜。
前週の金曜まで行く予定ではなかったんですけど、金券ショップで青春18切符バラ1回分が有ったので行って見ることに。
行きは3時起きで4時30分頃の東海道で6時間強かけて行ってきました。
ロングシートはお尻痛くなるよーーー。
帰りは新幹線グリーンでした。…普通指定席は当日じゃ買えそうにないね。大阪の時も行きはグリーンだよ。

IMGP6088_1.resized

麦わら帽子(RONRONSHUKA様)を入手。夏まで使えるぞ〜。

IMGP6147.resized

お邪魔させていただいたフリースペース。
うちの子は右の方に。東京だと40cm級ドールは少ないけど、名古屋は多いね。嬉しい〜。

■福岡アイドール3
スカイマークのフリー7という所謂早割チケットを利用です。
シートピッチは後発のLCC機と違って広め。
7:55分羽田発、10時過ぎ着。向かい風で時間かかったらしい。
…風がなければ地球の自転方向だから早くいけるはずなんだけどね。帰りの方が短かった。
帰りは福岡18:40発、20時過ぎくらい。

らーめんは味噌派なんですけど、豚骨らーめん食べてきた。
細麺でカタイのが現地では通らしい。柔らかいのが好きなので、普通で頼んだ。

福岡のボークスは、立川店と同程度でしたとさ。広さと店舗の入ってる建物の雰囲気とか。

会場は広くつかっていて、すごくゆったりできました。
ディーラーブース間もプロブース前以外は広くて歩きやすいし。
フリースペースは壁際でこちらも広め。2m下がって撮影とかもできそうな。

IMGP6251.resized

久しぶりのドールハート服。すごく気に入ってるんだけど、色移りが激しくてな。

IMGP6303_01.resized

なんと福岡でも40cm級がいっぱいー。
でもって目印もいっぱいw
ミリ缶はいただいてきたので、次行くイベントでの目印にします〜w
さしあたっては、ドルパ29かな。

以上、3月のドールイベントでしたー。