はじめての大阪とドールバーと

Midiボディーに興味が湧いてクロエさん目当てでドルパ大阪に行ってみることに。
番号が1397とか無理げー。
服2着は買えたので、クロエさんはアフターでトライしてみよう。

あ、はじめてなのは自分で移動したのがで、大阪は前に行った事あるのです。

IMGP5770.resized

■3月9日
結局普通に、のぞみで行く。
新大阪 10時53分着

MDDハンドパーツの種類増やしたかったので、すみかへ向かう。
大阪の位置と距離感覚がなくて困る。エスカレーター逆で違和感。
乗車券が大阪市内なので、とりあえず大阪まで行く。
日本橋に近いJRの駅まで行こう…と、とりあえず環状線に乗る。
新今宮ってとこから、ちょっと歩いて地下鉄のって恵美須町へ。

JR大阪駅ってホームの使い方が東京と違って迷う迷う。
一つのホームに一つの路線じゃないんだもん。
東京駅で例えると、山手線ホームに、京浜東北と東海道が時間差でやってくるようなイメージ。

駅降りてからは迷うことなく7Fのすみかへ。
レジで明日のドルパ合わせで(大阪)来たんですか? と聞かれた。
…あれか東日本仕様のドールバッグでばれたか?

オタロードを通ってみて、昼食後 梅田へ。
名前の割には、秋葉ほど人居ないのね。

13時過ぎだったかな。ドールバーへ行ってきた。
なかなか面白いとこですねー。東京にも欲しいわ。

マスターさんの子たち。

IMGP5763.resized

ドールサイズのイス。欲しい。でも置き場が。

IMGP5759.resized

ホテルのチェックイン時間もあるので、16時過ぎ頃離脱。
またイベント時によれるといいなぁ。

チェックイン済ませてから、夕方の海遊館へ。
梅田で御堂筋線乗ろうとして、阪急の改札入るとこだった。
間違えた方が覚えるっていいますし?

海遊館、中央の巨大水槽。ほんと広い水槽。
水槽は大きいのに、覗く部分は狭いのがもったいない。上から4方向から見ながら下って…の繰り返し。

IMGP5798.resized

今度は明るい時間に行ってみたいなー。外周水槽は太陽光のとこがあるし。
新施設できて値上がりするらしいけど。

一応、海遊館のある場所が、中央線大阪港駅なので、翌日に乗る電車の乗り換え確認を兼ねていたり。
梅田に戻って夕食すませてホテルへ。
PC無いとほんとすることない。テレビっ子でもないので暇々。
android用skype入れてチャットとついったとスレと行ったり来たり。

■3月10日
朝食はホテルのバイキング。
ミニクロワッサン好きなのです! あとスクランブルエッグが食べたくなる。

トレードセンタ前駅までは普通に到着。
人の流れについていって、ATCホールまで。
開店前の薄暗い通路を通って行くんだよ。1人じゃわからない。
看板とか見ればわかるけど、通っていいかどうか…がね?

長くなったので、続きは次へ持ち越しー。