鎌倉と江ノ島

あけましておめでとうございます。
今年の初詣は、鎌倉 鶴岡八幡宮と江島神社へ行ってきました。
江ノ島は昨年お世話になってるし、これからも生しらす食べたいし。

そのうち明るい時間にコハク連れていきたいなー。

IMAG0075

31日23時30分頃駅について、日替わり数分前に南門前に。
年明けしてから参拝列の入場開始。
本宮手前に来たのが00時56分だったのか・・・

IMAG0065

参道の様子。
01時47分でこんな感じ。結構空いてるなーという感覚。昨年が成田山だったのもあるし。。

IMAG0076

03時前 江島神社。
そうそう、鶴岡八幡宮は、巫女さん居なかったけど、こちらはいっぱい居ましたーw
…ちなみに、あちらは巫女さん居ないどころか、お守りとか売ってるのは男性バイト君ばっかりなのです。
来年は江ノ島だけ行けばいいかなーと思ってしまった。
甘酒おいしい。

IMAG0081