年末…という感覚はないけど

今年は、9月末頃からドルスレ見だして、10月末にはDDH-01迎えて…。
前半の記憶が薄れるくらいドール色強い年でした。

毎週末が楽しみな生活っていいですね〜w
来年こそYAGAIに!

では、良いお年を。

IMAG0060

ぴこあいかさんお迎え

AZONE秋葉のショーケースの展示品で先月から気になっていたんだけど、
昨日ついったで入荷と流れていたので、再度見に行ってみて。

IMGP4722.resized

お迎えした(^o^)

小さいのによく出来てるぅー。

手首は交換パーツが4種ついてるので表現は何通りか出来る。
接続部が細いし、疲労負けしそうな感じなので、付け替えは慎重に。
…といっても、某と違って素体も手首パーツもお安く手に入りますので。

ドール用のドールサイズな感じで、抱っこさせるのが良いかとーー。

IMGP4674.resized

あと、コハクの目をグラスアイにしてみた。
前のレジンアイと同じく赤系。

ドルパ28

3年ぶり2回目のドルパに行ってきました。

前回参加したのが2009年のドルパ22
ナナはこの時の限定さん。

で、今回は限定のお目当てはなかったんだけど、青子さん狙いの友人が居たので、番号引くだけやってみた。
199番とかね。
うへへ。お迎えおめでとうw
うちは、番号渡して一般列で入りましたとさ。

IMGP4442.resized

今回はナナとコハク連れてきた。
前のアイドールで買った蝶々ヘアクリップ(eternal treasure様)の色違いを追加購入。
他色も次回以降で増やそうっと。

ナナに青系、コハクに緑系をその場で付けてあげた。

サンタ帽子(工房みみーる様)も現地調達。
季節物ですし、被せたいからね〜。
ダイソー4店舗めぐって見つからなかったというのもあるけど。

IMGP4504.resized

タートルネックセーター(MDD)
キュロット(たぶんDD)
靴下&ショーツセット(MDD)
以上3点すべてRONRONSHUKA様

下着は上下セットの着てるので、靴下だけ採用。
キュロットの腰回りすこし大きい気もするけど、下がらなければOK

他にもあるけど、またそのうち。
これからドール色増やしていこうー。

Linux Mint 14 インストール

2012/11/25 にMint14をクリーンインストール。

Mint13 を半年満たないくらい使ってみたけど、起動時のログインスクリーン回避が面倒だなって。
修正されてるか期待していれてみた。

結果として、ログインスクリーンが一瞬表示されて黒くなる現象は、
ATI純正ドライバ入れた状態だと起きるというのが判明。
ファンが静かになるのとトレードオフか。。

結局、現在は標準ATIドライバにしてログインスクリーンは普通に表示されるようになってる。
ややファン音がするけど仕方ない。

インストール後の調整は、いつもの日本語サポートパックの入れ方調べて実行したのみ。

wget -q https://www.ubuntulinux.jp/ubuntu-ja-archive-keyring.gpg -O- | sudo apt-key add -
wget -q https://www.ubuntulinux.jp/ubuntu-jp-ppa-keyring.gpg -O- | sudo apt-key add -
sudo wget https://www.ubuntulinux.jp/sources.list.d/quantal.list -O /etc/apt/sources.list.d/ubuntu-ja.list
sudo apt-get update

この後、Menu→設定→言語とサポート から不足パッケージ追加

慣れるとすぐ終わるね。

※android充電しながらの再起動はしないほうがいい。
CDブートにしてたら、androidメモリ側を読んでてOSインストーラ開始しなくて無駄に時間使った。

あと、日本語入力はmozcに変更して、AZIKテーブルにしてある。